2007/05/08

はるのあしおととかやってみる、、、

5月5日にあった地元の祭りに参加してまして、神輿を担いでました。
たぶん去年も同じようなこと書いてたと思うので、内容は省略。
まー、普段使わない筋肉使うので、2日経った今日でも筋肉痛バリバリですよ。脹脛が痛くてシャンと歩けない、、、身体障、、こら!それはダメ。ってことで、日ごろから走るだけではなく、他にも身体を動かさないとならんなと思ってる安井です。それ毎年思ってるって、こんばんは。


なんとなく現実逃避がしたくて、先日からゲーム「はるのあしおと」やってました。
とりあえず1人クリアしたので、ちょこっと感想でも。

オープニングやエンディングのムービーがとてもいい。さすが新海誠だけはあるね。あのやわらかさは独特です。むしろ卑怯です。
登場人物が喋るときも口が動くのにヅレもない。ほーん。よく作りこんである。
minori製品をプレイするのは始めてだったんですが、名作揃いのメーカーと言われるだけあって、ストーリーもありがちな話しの中でちゃんと感動させる要素を含めていて、個人的にけっこういいほうだと思います。
ただ、その分なにか足りない感じがするのは、ゲームという非現実の世界において現実的すぎるからでしょうか。劇的なありえないシーンってのが少なかったってことか。(いやいや、教師と生徒との恋愛ってのですでにありえないが、、、)

最近めっきりパソコンゲームもやらなくなってしまってましたね。
現実逃避に他にいろいろやってるからでしょうか。PYNEの活動とかもそうだな。
それはそうと、7月にkeyから新作が出るのが今の一番の楽しみかな。「リトルバスターズ」だって。なんかおもしろそうには思えないのだが、、、 
きっとその頃には仕事の新規プロジェクトがうまく進んでなくてまた凹んでるかもしれないので、はまってしまうのかな。
CLANNADのアニメとのダブルでダメ人間になってそうな夏が見えてます、、、、

0 件のコメント: