2007/02/19

ファンキー!スガシカオ

攻殻機動隊のタチコマのフィギュアセット(7,800円)をためらいも無く2秒で買った安井です。
他人から見たら無駄かもしれないけど、自分にとって価値があると思ったのですよ。だからこそ価値が付くんじゃないでしょうか。
曖昧な言い訳、こんばんは。


ケータイが壊れた!もうツンツンしかしてくれない。画面フリーズで何の動作もできん!おいっ!
とりあえず、やっと修理に出した。X01HTのことなんてショップの店員も全然操作方法しらんくて、電源の入れ方から説明してた。客に説明乞うって…
来週あたりに直るそう。北海道から帰ってきたらまた使えるかな。
それにしてもソフトバンクの対応はよろしくないね。いや、料金プランがややこしすぎて、説明しだしたら何十分もかかるの。いや、客も先に調べてから来なさい。イチからジュウまで全てショップで聞くから、待たされてるみんなが迷惑するんやって。
そうやって待たされてるてるおかげで、スガシカオのライブに遅れかけたやんかっ!

そう、スガシカオのライブに行ってきた。
デビュー10周年ツアーやって、おめでとう。ラジオで初めて聞いたあの頃からもう10年も経ってるんや。
ガースーはこんなにも売れて大きくなったけど、自分は、、、これからまだまだがんばるてば。

で、シカオちゃんはファンクでした。ライブで聞くからもっとファンクだ。
「愛について」で始まったライブは、2曲目が「ヒットチャートをかけぬけろ」。んで「黄金の月」と。
1stシングルから始まるという、なんとも心憎い選曲。
アルバムの「PARADE」中心でやると思ってたけど、こないだ出したシングルス中心やったのね。いや、でも自分の好きな「夕立ち」もやってくれたし、ツボはちゃんと押さえているね。さすが。
もちろん「午後のパレード」でちゃんと踊ってきたで。練習してたかいがあったね。

スガシカオのすごさはもとより、キーボードの森俊之がすごさがよくわかった。
センスが抜群だ。キーボードでどんな音でも再現し、ライブにあたり、編曲などもしていたようだ。
ピアノ捌きに惹かれて、彼のライブなんかがあったら行きたいなと調べてても、スガシカオのバックとしてしかライブはしてないんだって。
いやはや、プロっていうのはこういう人のことを言うんだろうと思わせる人物です。

金曜の飲み会、土曜の同窓会に深夜のTEI TOWAとMOND GROSSOのイベント、日曜のスガシカオのライブと
と、
遊びに遊んだ週末で、すっかり体調崩してしまった。
水曜から北海道へ社員旅行です。今日、明日は養生するとします~。休肝日。

0 件のコメント: