2007/02/12

魅惑の九州

1人でイタリアン。今日はパスタに湯で野菜。イカの墨漬けしたアテでワインを。
気分はイタリアン。胸毛が伸びてきそうで不安です。
ワインでお勧めはパックで小出しにできるやつ。値段換算しても安いのよ、それにあんがい味もいいのね。だいたい2リットル入りだけど、小出しできるので数日かけても酸化しなくていい。
そんなこといいながら、結局ほとんど空けてしまた安井です。ワイン2リットルでバカだな。こんばんは。


元同居人である松成さんが住む福岡へ遊びに行ってきました。一泊二日の旅。
朝から新幹線で向かう予定だったのが、目が覚めれば13時。寝起き一発で自分ってダメだ、、、って凹んでました。
まー、それでも夕方について、松成さんと合流し、中州で屋台巡りしたり、ラーメン食べ歩いたりしてました。

二日目は噂の秘宝館へ。詳細はググっておくれ。
「嬉野武雄観光秘宝館」。爆笑の連発でした。昭和のムードがプンプン漂う外観と同じく、中身もしょうもない作り。
一発目の蝋人形から大爆笑。だって裸の男女がバックでやってる静止姿でクルクル回ってるだけだし。
ポルノ上映中と書かれたミニシアターでは、昭和期のAVが流れているのね、興奮すらしないってば!
極めつけはハーレムと称した噴水広場。これもまた古臭く豪華な噴水に男女が交わってる蝋人形が置かれているだけ。
なんともこんな無意味なのに金をかけてるもんだ。そしてまだ運営できているもんだ。

途中で財布を拾いました。無造作に置かれた財布。何?これって罠?パクろうとしたら請求でもされるのか?これでここは運営しているのか?そうとも思えるくらいチョンと置かれた財布。
いや、普通に届けましたよ。売店のおばちゃんに落ちてたよって言ったら、
わざわざ届けてくれるなんて~~と、お礼にアダルトビデオもらいました。
アダルトビデオです。それも色褪せたパッケージ。ウン十年も倉庫に埋もれていたような一品。いらね~!!!!まだネットの無料サンプルの方がましなぐらい。
いりませんなんて言えないので、ひきつった笑顔でもらっておきましたが、見る気もしない。松成さんにあげようとしたら、VHS再生できる機械ないしって、、、
次のビンゴ大会にでも景品に紛れこませようかと思案中。

その後、「佐賀県立宇宙科学館」へ。これも詳細はググっておくれ。
もうね、ネーミングセンスが抜群だ。間違えて「王立宇宙軍」って読みかけた。オネアミスの翼な気分で入ってきた。
体験型の科学館でした。時間がおそかったので実験とかプラネタリウムとかは見れなかったけど、子どもに混じって、だいの男が2人で大はしゃぎ。
いやー、科学はおもしろいね。自分は子どのものときから「京都青少年科学センター」が大好きだったけど、そこよりも体験型で、こんなのが小さいときから身近にあったら科学者になりたいって思えるだろうな。
建物もキレイで、案内のお姉さんもキレイで、大満足して帰ってきました。

そうやって満喫してきたのですが、佐賀がこんなにもワンダーランドだったとは思ってもいなかった。
はなわがバカにしているけど、そんなことないよ。他にも行きたいとこいっぱいあったし。
今回は福岡というよりも、佐賀を楽しみに行ったようなもんでした。

再来週は北海道だ。おもしろいの探してきます~


※秘宝館前でポーズ

0 件のコメント: