2008/11/27

たまには京都の紅葉を

「RD洗脳調査室」ってアニメが最終回だった。
これはおもしろかったよ。原案が士郎正宗だけあるなというものだった。
最終話がとにかくよかった。自然の大切さが滾々と湧き出てきた。やっぱり自然を守りたいって思えた。
いつか全力でそれにつぎ込みたいな。ども、こんばんは、守りたいものあります、安井です。


先日、家で友達呼んでバカ騒ぎした翌日に京都観光してきました。
あいにくの雨の中、嵐山と鞍馬の方へと。

まーね、結局、花より団子状態でした。
嵐山へ行くときから飲みだしてから延々と深夜まで飲んでた。
当日にそのあたりで飲みながら歩いているのがいたのは僕達です。

嵐山はねぇ、なんというか本当に人が多かった。あんなとこはこの時期に行くもんじゃないな。
飲んでなかったらきっと発狂でもしてただろうと思うくらいの人だらけ!
たぶんそれでも雨なので人は少ないはずだろうけどね。
渡月橋あたりと、近くの竹林をうろうろしてたけど、よかったな~って思える記憶がございません。
ここはやっぱり却下だったかな、、、他の人にもちょっと迷惑だったかなとか思っております。

そこから鞍馬へ。
メインは叡山電車でもみじのトンネルのライトアップを見ること。
これはよかった。春の京福電車の桜のトンネルと同じくらい良かった。
時間的に貴船のライトアップを見るべきだったんだろうけど、よくわかってなくて終点まで行ってしまった、、、
雨の中の真っ暗な鞍馬寺、、、あぁ、、、もったいないことしたな、、、

そこから家に帰って晩御飯食べつつまた飲んでたのですがね。
いつもの紅葉の季節は鷹峯方面の人が少ない紅葉をみるのがお決まりのルートなんだけど、
たまには違う観光地に行くのもいいかなと思いました。

次は春だな。
今年は友達んとこの庭でやってる店に行ったけど、あれはよかった。
来年はそれもルートに入れて考えてみよう。

それにしても、しばらく人混みはもういいわ、、、

0 件のコメント: