2008/11/07

あしたのこと

たまにの会社の上司と飲みに行った。
久々の上司との飲み会。いろんなこと喋ったけど、どうなんだろかな。
自分の進む道、これからの自分。そこんとこは喋れなかったけど、自分ではそれなりにいいもんだと思った。
こういう場面でしかなかなか飲んでざっくばらんに喋れない。もう少し早くあればよかったなと思った安井です、ま、人生いろいろあるさ、こんばんは。


アメリカ大統領選挙で黒人初であるオバマが勝った。これからかなりの改革が起こるだろうと思う。
これは歴史的にも大きなことだと思う。
黒人が勝ったということだけではない、新しい風を吹かそうという国民の総意なんだなと思えた。

「CHANGE」というドラマがあった。
木村拓哉の主演のドラマ。父親の不正を認めた息子が当選して首相になる話。
これはいいドラマだったなと思っている。これと同じじゃないかと思った。
なんとなく、"ドラマ"が見えた。オバマなんだなと。

これからアメリカの政治はどうなっていくんだろうか。
すぐには変わらないと思うが、もうちょっと見てみたいと思える。
もちろん、日本も黙っては見てられない。
これから日本も何かしら変わっていくことになるだろうかとも思えることでもあるね。

明日ことなんて誰もわからない。
どうなってくんだろうかな。
もう何も今は考えれられません。はい、ぐだぐだです。どもまた。

0 件のコメント: