2008/11/05

例えば僕とこの生活と

コスモスが咲いていた。脳内で山口百恵の秋桜が流れてきた。
そうか秋だな。もうそうなんだな。上着も増えた。
朝に窓から見上げる空も透明度が増したような気がする。
季節変わってきてますね、こういうときの日々の変化を見ていくのが好きな安井です、どもこんばんは。


この家に住むのもあと2ヶ月を切った。
自分は12月の末でこの場所を去るつもりだ。

2ヶ月前にそれを言ったときからすでに半分が過ぎた。月日の流れは早いもんだ。
なんとなくね、家に1人でいるとここでの出来事をいろいろと思い出すようにもなった。
あんなことあったな、こんなことあったな。なんかいろいろとね。

やっぱり思い出すのは一番最初にここで共同生活をしようと言ったときかな。
それまで一緒に大学の外で遊んだことなかった今の同居人に言ったこと。
学内のイベントやサークルで一緒になることがあったが、まさか4年間も一緒に暮らすことになるとは。
何が縁になるとは思えないな。

それにしても、あと少しで何ができるかな。
ここでやりたかったこともいろいろあったけど、結局うやむやになったことが多かったようにも思う、、、
陶芸もクルクルの運営もPYNEの活動もあんまり思ってるように進まなかったな、、、
でも、何かやろうとしたことは確か。
すごくいい経験になったなとは思う。

先日、元同居人の1人が来て、その母親も見に来た。その時に言われた「拠点が無くなるのは寂しいな」と。
うむ、、、自分もそう思っている。
でも、僕達は進化していかなければならないし、このままの生活を一生続けて行くわけにもいかない。
いづれ来る別れを自分のタイミングで、自分の見極めで決めた。それは自分に誇らしいことだと思う。

11月の末くらい、あと12月の末くらい、それに3月のここを明け渡す前にうちでパーティーをしたいと思っている。
その時に別れを惜しんで沢山の人が来てくれたらいいな、楽しんでくれたらいいな、今はそんなことだけ思っている。

0 件のコメント: