2008/08/30

例えば僕とちょっとした戯言

二件隣の店で井戸が枯れた。
数十年続けていた店で、保冷にも井戸水を使用していたので、かなり大掛かりな工事が入るという。
井戸が枯れるのはわかるけど、リアルに近くでやられると怖いな。これも何かの前兆なのだろうか。
アスファルトやめろよほんと!山を守れよほんと!今日も人類の悪行を自然に謝罪。ども、安井です。ひさびさですね、こんばんは。

世界は動いていますね。
タイでは首相・閣僚の辞任を求めたデモで、市民団体「民主主義市民連合(PAD)」が首相府、国営テレビなどを包囲、占拠までしているし、空港閉鎖や軍が出る始末。
非常事態宣言を出すが軍部が撤回させるような内部のイザコザも見え隠れしている。

韓国の話しは前にしたけど、なんつーか、ある程度発展してきた国で連発するこのような国政不安へのデモ。
60年70年代の日本のような雰囲気を感じられる。それほど全世界規模での経済や社会の発展されてんだろうと思っている。
あとは緩やかな死へ向かっていくばかりか、、、

日本なんてもう滅亡へのカウントダウン始まってるよな~って思っている。
なんでいまだに経済の発展を望むのか。なんでいまだに国内総生産で競うのか。なんでいまだに日銀短観をそんなに重視するのか。
日本経済は既に停滞の域に入ったのだ。いや、緩やかに下落。上昇なんて望めねぇよ。
なんか、経済界が時代を社会をちゃんと読めてないよな。って勝手に思っている。

ま、それはいいんやけど、
日本が歩んできた道を他の国も進んできている。
それを日本は何か助言できないものかなって。
韓国なんてむしろ反日が方向だしな。それは反米の時と一緒だな。何もいえないよなぁ、、、

ま、こうやっていろいろ自分がどうでもいいこと言ってもしょうがないんやけど。
何も考えてないよりもマシか。
あ~、早く人類滅亡してくれないかな~

0 件のコメント: