2008/06/30

うちのPCが新しくなった(ry

姉貴に第2子が誕生した!
喜ばしいことですよ!ほんとうれしい。なんだろなぁ~、自分のことじゃないけど涙出そう。
しばらくしたら、うちの実家につれて帰ってくるらしい。次はどんな子なんかな。今からたのしみ。
姪っ子2人目ですね。これからもおっちゃんがんばっていきます。ども、安井です、こんばんは。


前回にPCが壊れたってことで、休みの日に新しいのを買ってきました。
パソコンのパーツショップブランドなんやけどねぇ、、、しかも型落ちで安くなったやつw
簡単なスペック説明!ちなみにデスクトップ機です。

CPU:Intel Core2 Quad Q9450 (クアッドコア /2.66GHz /L2キャッシュ6MB×2)
マザーボード:MSI P45NEO-F
メモリ:4GB (DDR2 SDRAM)
HDD:500GB (7200rpm/シリアルATAⅡ)
グラフィックボード:NVIDIA GeForce 8800GT

とりあえずはこんな感じ。
それとLG製の22インチワイド液晶モニターも買った。コントラスト比が最大10000:1ってやつ。
これはかなりキレイ!しかも、前のモニターとデュアルモニターにしてみた。楽しい!

それにしても、なんとなくクアッドコアにしたかったけど、ここで弊害が。。。
OSがね、前のPCに積んでたXP使うつもりやったんやけど、PS1が当たってないやつなので、クアッドコアではインスコできるか微妙と言われた。
ほんとかどうかわからんかったけど、どうせなんでそれでいいかとね。
どうせなんでVistaに、、、ってやっぱりXPで!

前のPCからHDD引っこ抜いてデータ移していろいろと設定してました。
楽しくてしょうがねーや!

それにしても速いし軽い!
速さは全然期待してなかったけど、まったく同じことしようとすると、断然違いがわかるね。
メモリ4Gだからかな。すげーよ!

これからはこいつにいろいろとがんばってもらおうと思います!
よろしく!

0 件のコメント: