2008/06/22

木の香り、空気の匂い

SMってすっごい奥が深いんやと知りました。
いや、お話しを少し聞いただけなんやけど、リアルでそういうことしている人達っているんやね。
世の中いろんな人がいるんやね!そいういことがあるっていう事実に驚いた安井です、SMねぇ~こんばんは。


おかんが旅行から帰ってきて、お土産もあるから取りにおいでというので実家に行ってきた。
実家の前は小さな史跡公園になっていて、木々が生い茂っている。
そして、この時期になると梅雨の雨を吸って一斉に草木が萌える。

自転車で実家の前に着いたら雨上がり。木々がかもし出すなんとも言えない森の空気になっていた。
懐かしいな。いつもこの空気を吸って過ごしてたんだ。これが自分を形成してきた空気なんだ。
ビルに囲まれた無機質なオフィスじゃなくて、緑がすぐ傍にある空間。
忘れていた。これが自分が守りたいもの。これが自分が居たい場所。そうなんだな。

この地に帰ろうと思う。
まだ先になるだろうけど、やっぱり帰ろうと思う。
今の生活もいいけども、自分の居場所はやっぱりあの土地だなと思う。
生まれて育った土地、いろいろ恩返しもしたい。

そろそろちゃんとしよう。
そう心に決めた日曜日。

0 件のコメント: