2008/06/21

例えば僕と採血と

朝まで飲んだくれ。
どもども、安井です。


人間って人によって血管の出かたとかが違うのですね。
今日の一緒に飲んでる友達が採血取るのにいろいろ挿されて痛かったって言ってた。

自分もそうです。左手は全然血管が出ないらしい。
で、いつも右手で採血して欲しいのに1回は左手でやられてしまいます。
採れないって言ってるでしょ!右手でやられてごめんねっていわれる。
ほんとどうしようかと思う。

いろいろ聞くとそれなりに筋肉質でも血管は出ない人もいるみただし、
細くて血管ガンガン出てる人もいる。
なんかあるんだねぇ~。うちのねーちゃんも両腕血管でないから大変だったらしい。

見た目がどうとあっても、人間って思ってるよりもちがうもんなんだなと思う。
でも、採血している人に言わしたら、慣れてるひとなら見て分かるとか。

結局どうなんだろうね、見た目でも、見た目だけじゃなくても、決まるもんやないね。
でも、人ってそんなもんやで。見た目とか、言ってることだけやないんかなと思う。

ニンゲンのココロなんてなにもわからんよ。
そんなもんだよね。
結局そんなもんかな、簡単でありそうで奥が深い。
でもいんやないかな。

いろいろ考えてみたけど、よくわからん。
きっと考えることがいいのかもしれないって思ったことでした。

2 件のコメント:

camellia さんのコメント...

僕は左腕に立派な、太い、黒々としたアレがあるのでいつも簡単です。
確かに左右見比べると左には『明らかにコレだ!』って言う感じに専用血管が見えるよ!

安井 さんのコメント...

>camellia
太い黒々としたアレをお持ちなんですね!
しかも左なんですね!

やらしぃ~わぁ~