2007/11/20

ようやく冬支度

何かしようとして、先に用事を済ませたら、すっかり何がしたかったのか忘れてしまった。
というか、今さっきの出来事。
ほんの数分前の自分は何がしたかったんだろうか。
脳よ!動いていてくれているのか!海馬がサボってるんやないやろうな!
アルミ缶でのビールを飲みすぎて、すっかりアルツハイマーなってるのかもね、ども、こんばんは安井です。


ちょっと早い目に帰ってきて、こたつを出した。
空気が抜けるように外していた中の扉もはめて、すっかり冬支度。
ついでに今日の晩御飯はかす汁。酒かすのお汁ね。あったまるわこれ~

こたつを出そうと思ったのも、今日の昼に大阪城公園を散歩してたら、
ユリカモメがわんさかいたから。
越冬でシベリヤからはるばるやってくる冬の名物詞。
ぼけーっとユリカモメの優雅な飛行をみていたら、もう冬なんだな~って思ったことが起点。

そういえば去年だったけな。ユリカモメの飛来数が減ってきているってニュースがあった。
そうなのかな~とか思いながら見てたけど、それでもいっぱいいたよw
もう、もともといる鳩とかがエサにありつけてないぐらいに。

そういや、鳥が飛んでいるとことかちゃんと見てたのいつだっけな。
ここんとこ全然見てなかったように思える。
やっぱたまには空を見上げないとならんよな。
なんとな~く心にも余裕ができたような気がした。


※ゆりかもめ

0 件のコメント: