2007/11/13

サブプライムローン

昨日、何気なしに実家で垂れ流されるテレビを見てたら、クイズ番組がやっていた。
クイズ番組って10~15年くらい前かな~、かなり流行っていたもんだ。
それがだんだんとなくなってきて、また最近そこそこ人気あるのか?
NHKと深夜のアニメしか観ていないので、まったくわからない安井です。NHK最高!こんばんは。


日経平均の下げがすごいね。7日連続の下げだ。
米国の低所得者向け高金利住宅ローン(サブプライムローン)問題や、急激な円高を懸念して下がっているという。
一時は1万5000円割れたし、下がるときはあっという間だ。

株価に頼りすぎる傾向はもういいんじゃないかな。
経済の発展よりも、環境問題どうにかしないとならんのに、これで一喜一憂してたら何も見えなくなるよ。

なんかねー、こういうニュース見ていると、逆にだんだん不安になってくる。
株価の暴落を心配しているんじゃなくて、株に踊らされているのを見ていると。

お金よりも大切なことって、もっといっぱいあるんじゃないかな~ってね。
まー、そんなこといいながら、いつもちゃんとチェックはしているんだけどね、、、
まだまだ人間のままですよ。ほんと。


※かぶかぶ

0 件のコメント: