2007/06/30

夏なんだなと

帰社時、四条界隈を通って帰るのですが、コンチキチとお囃子の練習する音が聞こえてきます。
提燈も出てきだしているし、あぁ、祇園祭が近いんだと視覚聴覚から感じ取れる。
祇園祭自体にそこまで思い入れはないけど、なんとなく京都人として嬉しいもんです。
今年も浴衣を着て行こうかな。実は新しいのを買ったのですよ。そんな安井です、こんばんは。


ここ1週間ぐらいで一気に暑くなってきた。イスに座ってるとお尻が蒸れる。汗がでる。寝苦しい。
そろそろ扇風機でも出そうかな。

夏は暑いもんであり、クーラー出すなんてもってのほか!なんて言ってるけど、夏が苦手。
今日も本当はJavaの勉強しようと思ってたけど、30分もせんうちにダレた。あつい~って。
んで、お酒飲みだしたら余計に暑くなってきた。

今年はラニーニャの影響で猛暑になるとか。
梅雨も梅雨っぽくなくなってきてるなぁと思う。四国では取水制限だしてるとこもあるし。
地球温暖化か?ってか、全てを地球温暖化に繋げる考えは好きではない。

あ、ちょっと思ったことが。
これから先、地球は温暖化していくと言われているが、地球上のみんなが一箇所に集まって、せいの!でジャンプして地球を少し太陽から遠い方へズラせてしまえば、ちょっとは温度が下がるんじゃないかな。
あれこれってすでに誰かの妄想であった?
あかんな、なんか熱で脳が溶けてるかもしれない。

明日で車を廃車にします。当分車は持たない。
てなことで、今日もさっさと寝よ。おやすみです。

0 件のコメント: