2007/06/18

まわりが見えない

30分くらい昼寝をしようとして2時間たっぷり寝てしまった。
疲れているのかな。ここんとこいろいろと調子が上がってきていない安井です。
たこ焼き食べた。おしいかった。そんなどうでもいい気分でこんばんは。

今日のはただの愚痴に近いので、読まないでいいです。

ま、そんなことで、まわりが見えてません。どうもまわりが見えてない。
自分のやるべきことばかりを消化することを考えて、視野が狭くなってしまっている。
新聞もろくに真面目に読めない。世界情勢について考えられない。GDPの必要性って本当にあるのかなんてのも真剣に話し合えない。
自分以外どうでもいいと思ってる近頃の若者みたいになってる。
なんだかなぁ、、、仕事のことが四六時中でてきてしまうのがあかんのかな。
気が付けばロジックをどう組むか考えてしまってる。
ちょっと1人ではこなせる量が多いから、業務時間外でもやろうとしてしまうんだな~
それが楽しい時期もあったが、今のようにPYNEのことや、今後の生活のこともよく考えないとならないとなってくると、それがストレスになってしまっているように思える。

自分がこのままシステム屋でいいのかよく考える。
もっと世の中に貢献できるような仕事をするべきだと思っているが、この生活を手放すのが怖い。
玲司師匠の「絶望に効くクスリ」の新刊を読んだから余計に思ってしまう。
何か自分がするべきことがもっとあるように思うのに、何もできないまま。
そうやって何もしないで、惰性。何も考えないのは楽。流されるのは楽。

明日、ちょっと仕事の量を減らしてもらって、心の余裕を作ろうと思ってます。

0 件のコメント: