2007/06/15

料理屋におもうこと

次の派遣先が決まるまでの時間で、ある小さなシステムの帳票作成をしているのですが、全然ダメ。わかんね~
アホみたいな帳票作るのに何日かかってるんだ。。。自分で自分が情けない、、、
はい、遅延出してますよ。なのに残業できないとかいわれてどないしようか悩んでる安井です。土日はお持ち帰りだこんばんは。


さてさて、先日自分が京都の事務所に帰ってきた記念とか言う建前の飲み会がありました。
創作和風料理の店で。

ってか、こういう和風系の料理屋にもう飽き飽きうんざりしています。
どこに行っても同じような料理だし、いい値段するのに味も単調だし、なのにそこらじゅうにあるし。
それなのに、やたらとみんな行きたがるのは何故なんでしょうかね、、、
こういう接客をバイトがする和風居酒屋がもう嫌で嫌でしょうがないのですよ。
大将がいて「へいらっしゃい!」みたいなのとか、回らない寿司屋とか、オモニのいる韓国料理屋とかのほうが好きなんですよ。

おしゃれ気取ったお店で飲むよりも、
立ち飲み屋で知らないおっさんらも交えて飲んだりする方が数倍もおもしろい。
缶ビール片手に外で飲むほうが何倍もおもしろい。
家で飲んでる方が何倍もおもしろい。
どうもね、そのような和風居酒屋に行くのが、とりあえずのハズレないもんと思い込んでる人たちと馴染めないようですわ。。。

きっと自分の中でそんな店が中途半端に感じられるんだと思う。
やるからには徹底的にやりたいし、おもしろいとこがいい。とりあえず安牌ってのが嫌なんだな。

ま、ここまで言っておきながら、デートになったりするとそんな料理屋に連れてくのが多々あるのはご愛嬌ってことにしといて、、、

0 件のコメント: