2007/06/26

タバコ嫌いですから

仕事中、Twitterだとかメッセンジャーだとかで人とのコミュニケーションに励んでいる安井です。
どうもこう、他人と繋がりたがりですよ、こんばんは。


なんとなくタバコの話し。
小生はタバコ飲みです。かれこれ十年弱。って計算合わないけど。
今まで1日1箱は当たり前でしたが、ここんとこめっきり吸えなくなってきました。

とりあえず他人のタバコの煙が気になってしょうがない。
朝の通勤時に歩きタバコしているサラリーマンに渇を入れたくなる。
飲みに行ったりしてタバコを吸うやつの隣に座りたくないと思ったり、、、自分は吸うのに。

そう、自分は本数が減っただけで、別に辞めた訳じゃないんです。
なんたる矛盾。

しかし、吸わなくてもイライラすることがなくなった今だからこその楽しみもある。
めしやに入ったときに「おタバコは?」って聞かれて、「吸いません」と答える楽しみ。
何かこう優越感すら覚える一瞬。
もちろん吸いたいときもあるけど、あえて禁煙席に座る傲慢さ。自分がかっこよく思えるねっ。
なんたるナルシスト。

タバコは辞めた方がいいですよ。百害あって一利ナシ。
なんてブログをタバコを吸いながら書いています。
死んだらいいのにと思うww


※ここはココア

2 件のコメント:

匿名 さんのコメント...

タバコは体に悪いよー。
もちろん俺は吸うけど、吸わない人には勧めないよ。
ただ、間接喫煙に関してはもっと気をつけなかんなぁとは思う。
あと、喫煙者は鼻毛のチェックを忘れずに。
伸びるの早いですもん。

安井 さんのコメント...

てか、家でこっちが飯食ってるのに容赦なくタバコを吸う人がいて困ってます。

というか、食が汚いので毎回注意するのですが、反抗期かしら、口ごたえばかり。いっこうに直そうともしない。
マナーとか、当たり前のことがルーズなのはキライなのよ。

他人と暮らすのはやっぱりむずかしいね~