2010/05/09

冬も終わって風邪対策の話し

連休の合間に1日だけ仕事があると全然やる気がしませんね。
昨日はほんと時間内に給料分しか仕事してないような気がします。
いや、それが普通か。ども、安井です。がんばらない宣言継続します。こんばんは。


さてさて、すっかり春ですね。というか、夏かと思うような気温だったり。
もう冬は終わりました。終わっちゃった、、、

そんな冬にこの2年ほど風邪らしい風邪を引いていませんでした。
自分の中でかなりの快挙です。すごいよ。

そんな風邪対策をちょっとご紹介しようと思います。
季節外れでごめんなさいだけど。

・手洗いうがいをする。
 これすごいです。出社したら手洗いうがい。ご飯の前も手洗いうがい。帰宅しても手洗いうがい。
 気がつけば手洗いうがいです。ほんとうにおすすめします。

・適度な運動
 運動するようにしています。週に一度はジョギング。身体を動かすことは大切です。

・適度な栄養
 いやー、太ってからというものすっかり健康です。

まったく当たり前なこと言っています。わざわざ書かなくても知っているってくらい。
でもね、先人の知恵ってすごいなと思う。

今日もそんなどうでもいいこと書いています。
人生もそんなもんです。

0 件のコメント: