2009/05/11

お金に固執

今日から京都の事務所で作業開始です。
1日から出ているけど、連休中の休日出勤って感じだったので、今日から本格的にスタートって感じですね。
とりあえず勉強。いろいろ勉強です。明日もがんばります、ども安井です。


お金って大切なんだよなぁ。そうなんですか?

自分はお金ってそんなに大事じゃないと思っている。
最低限の暮らしができるだけあるならそれでいいじゃないか。
必要以上の金があったところで結局は無駄なモノやコトにしか費やさないじゃないか。
いらないいらない。みんなそんな価値観だから不幸になってくんだよ。

でかい家でも使わないところがあるなら意味がないし、
高級車乗っても日本じゃそんな馬力いらないし、
何億円貯金してても使わないと意味がないし。

そんな無駄な金があるなら寄付したらいいのに。
そんな無駄な金があるなら地球環境の保護に使うべきなのに。
無駄な金を持ってて使い道すら知らない人は、金を持つべきじゃないと思う。

企業ってのは金を儲ける為にあるけれども、金は結局のところやりたいことをやる為の手段に使うしかないものだ。
金を稼ぐのか過程でしかないってことか。
あれ?そういやホリエモンも同じようなこと言ってたけな。
ま、そんなもんってことだ。

子どもができたりしたらまた考えが変わるのかもしれないけど、
そういうもんじゃないのかなと思う。

何がいいたいのかよくわからんくなってきたけど、
なんか、あまりにも金に固執している人が多いような気がしてね。
お金よりも大切なことって山ほどあるやろうに。

0 件のコメント: