2008/05/20

受身で流されて

先日の「美清フェスティバル'08」も楽しく盛り上がって無事開催することができました。
そのうち写真もアップできたらいいな~。二日酔いもひどかったけど、悪酔いはしなかったのはまだましだな、、、
それにしもて、今回は総勢30人以上も来てくれてありがとう!地元、大学、ついったーと自分の友達と本阿弥さんの友達にと、それぞれ新しく交流できたかなと思う。
今回自分の部屋も開放して作った簡易フロアーもウケがよかったですね~。またやるよ!夏終わったくらいにやりたいね。
そんな楽しいことしてた安井です。ども、こんばんは。


こうして、家でのイベントも終わって、地元の祭も終わって、自分の中で大きな遊びの出来事はしばらく終了。
今からちょっと自分自身のことについていろいろと考えていこうと思っている。
遊びもしばし休息です。

先ずは仕事について。このままでいいのかどうかもう一度考え直してみようと思っている。
転職するなら、誘われている会社に移ったあとでどうなるのか。何がしたいのか、その中で何ができるのか。
家庭の事情もあるので、自分がすべきことは何なのか、曖昧な考えじゃなくて、明確に答えを出したい。
そして、仕事以外でも揺れ動いている気持ちを見つめなおしたい。
消防団に入るか入らないかの話しもある。このままの生活だとちゃんとした活動ができないだろうから、それも考えて行きたい。

仕事だけが人生じゃない。
本当に自分がやりたいことが何なのか、まだまだ見えていない。
自分もいい歳になってきたので、まだ引き返せる前にやりたいこともある。
やれることをやれるかどうか、言葉だけじゃなくて行動で示していこうとも思っている。

年始に、この年は人生において大きな転機があるだろうと思っていた。それも半年過ぎようとしている。
何も変わっていない。
惰性で流されている。受身になりすぎている。
もっと自分の人生を考えないと。行動に移さないと!
楽しいことだけしていていいのか。自分に問いかけようと思う。

0 件のコメント: