2008/05/08

祭でわっしょい

仕事で、オフショアで中国にプログラムを頼んでいるけども、5人くらいが作ってくる中で、1人だけとんでもない内容で作ってくる人がいて困っている。
もうすごいのなんの。訂正依頼でちゃんとコードのこことここをこう書いて!って、コードの修正したのをそのままつけても、まったくちゃうとこを直してくるとかねw
最初は楽しかったけど、ここんとこだんだんイライラが積もってる安井です。ども、こんばんはアルよ。


5月5日は地元の氏神さん「今宮神社」のお祭でした。御神輿担いでましたよ!
今回は御旅所へ持ってく日。こんどの11日にそこからお帰りです。

日ごろ鴨川を走っているのはこの為やったのに、全然体力ついてなかったです。ていうか、精神力と言えばいいかな。
頑張れ自分と思いながらも肝心なとこでヘタってました。ほんと恥ずかしい。オマエは口だけか!って思われていただろうなぁ。。。
ちょっと次はちゃんとせんとね。でも、口だけなとこ多いけど、、、

ま、それにしても、楽しかった。
最初は雨になるといわれていたけど、途中でパラパラきたくらい。逆に涼しくて気温もいいくらいやった。
今宮神社を出て、鷹峯、戻って北大路から西陣界隈を抜けて千本通りを通り、大宮通りへ。
今年は、三基ある神輿のうちの一基を北大路旧大宮(北大路大徳寺)のとこで、大徳寺前から休憩所までみんなで担いだ。これはいいとこ入らしてもらって楽しかった~

ま、そんな感じでいつもどおりの感想書いているだけやけど、祭はいいもんです。
ほんとに神様と一体になれると思える。特別な自分を感じられる。ま、ランナーズハイみたいなもんやと思うけど、、、それに酔ってるしw
でも、それだけじゃない何かもある。地元の結束というもあるし、ふれあいとか、見られる高揚感とか、
特に自分の場合、幼い頃から参加しているのでそれなりの発言力もある訳で、自分が支えているっていう使命感とかもあるかなと思う。なんて言ってもみたりw

そんな祭好きなアホなんですよ。
これ読んだ人も、参加したいなら言ってくれたらいいと思う。大歓迎です。そのかわり、逃げないでほしいけど、、、
次は11日の日曜日!今から楽しみでしょうがない!でも筋肉痛でまともに歩けない!

0 件のコメント: