2008/01/22

今の首相をどう思う?

最近更新すくないねぇ~。もうちょっとがんばろう。
ケータイが死にました!
X01HT使ってるんだけど、ロム焼いたのね、成功したのね。で、調子乗って最新版を入れようとして、
で、何をミスったのか(たぶんブートローダーのバージョンが低いのに、それで起動できないの入れたような感じなのかな?)、起動時に真っ白な画面になってうんともすんとも言わなくなった><
なんともアホなことしたもんだ。
今日は朝からショップ持って行って、何もしてないのに画面真っ白じゃ!って修理に出した安井です。
はい、怒られるかもしれないねぇ、、、こんばんは。


福田首相について、首相の力量があるのかどうかって言われるような場面を多々見かけます。
どうでしょうか?首相として出来ているでしょうか。

先ず思うのが、誰と比べているのでしょうか。やはり小泉と比べられるとこがあるように思えます。
これは勝手な思い込みかもしれないけど、やっぱり小泉のパフォーマンスと比べられているように思えます。
そして言われるのね「小泉の方がよかった」って。
おいおい!!!それはないやろ!
小泉は何をした?あいつがどんないいことした?パフォーマンスで隠して国民にはマイナスなことしかしてないんじゃないか?
そう思うんやけど。これって間違ってないよな?自分ではそう思っている。

その点、福田はまだちゃんとしていると思うよ。
”消費者の立場に立って”とか言っているけど、確かに国が訴訟されていることはかなり前向きに向き合っているようにも思える。
ねじれ国会の中で、民主党に反発されないようでギリギリのところをやっていると思う。
地道な人じゃないかと思っているよ。

ま、だから福田が好きなのかと言えばそうでもないんだけどね~
官房長官時代からいけ好かんやつやったけど、仕事としてちゃんと政治をしているように思う。だから、嫌いではない。

なんかね、そういうこと思うと、政治も宗教に近いんじゃないかなと思うな。
強烈な指導者は宗教家に近いのか。やっぱり小泉の政治はそれに近いと思っている。
福田は政治家だ。

ま、多々そういうことがあるけど、これは今の自分が思ってる勝手な意見。
きっと他の人はもっと違う主義をもっているんだろうけどね。
3日後になったら、自分も違うこと言ってるかもしれないよ。
でも、今の自分の考えを書き留めるのが日記の意味だなと思う。

0 件のコメント: