2008/01/06

ついったー2007名古屋新年会!

ついったーの名古屋新年会に行ってきたよ~
駆け足に今日の流れでも書いてみよう。
というか、もはやついったー話しがかなり多くなってるような気もするけど、すいません。

もともとは1月6日の昼からあったついったー名古屋新年会ですが、
時間もあったので5日から名古屋入りしていろいろしようとしてました。

5日、かしなん(@Cusinart)と共に13名古屋入り。
今日は昼から熱田神宮と名古屋ボストン美術館に行くことに決めてた。

けっこう神社が好きで、伊勢神宮も行っていることだし、一度は草薙の剣を収めたことが起源となる
熱田神宮に行きたいなと思ってたのですよ。
しかし、この時期にいくべきじゃなかったけどね、、、
とりあえず人が多いし、金掛かるとこばかりだし。。。 さすが名古屋ってことかなと思った。
なんか思ってたよりもよくないなぁ。。。

ま、そんな気持ちはさておいて、ボストン美術館へ。今回は「浮世絵名品展」をやってたので観たかったのです。
いや~、たのしかったよ~。あるいみ日本のマンガの過程でもあると言っていいんではないかな。
ヒトの特徴を良く捉えて、動きも艶やかさも出すところかな。写実的ではなく、あくまでもデフォルメ。
他に何がおもしろいって、ほとんどが遊郭で働く遊女であるとか、歌舞伎役者であるとこと。
いうなら風俗と芸能。いつぞやの昔から日本人はこういうのが好きなんだな~

いろいろ見て行ったけど、安藤広重や写楽、葛飾北斎のあたりにきたとき、この人達はすごい!って思えた。
構図がとりあえず斬新でかっこいいし、表情も豊か。北斎の風景も一瞬をよく捉えられている。
やはり名前が残っているだけあって、際立っていた。
いやいや、来てよかったな~って思える内容でした。

そして、ホテルへチェックイン。
まったく決めてもなかったんで、当日に入るとちょっと高いんだな、、、
これは次回に生かさないと、、、

そしてライブ行ってた@uta、@swirhen、@karokaroと合流して大須観音にある"月天"へ。
初めて知ったけど、ここは店員の女の子が巫女さんルックなんだなw
ま、それ以外は普通の居酒屋だけど、、、 それでもみっこみこにされてきました><

6日。11時40分集合。今回はちゃんと遅れずに到着ですよ!
この日のメンバーは@sukerokutaro @uta @swirhen @yukoGets @cress_cc @shibamar @alyssum @Cusinart @wood_stock @shisetu @Aoba @karokaro @ayagane
しかし、Aobaさんが来ない、、、 結局1次会は寝坊で来なかった、、、
と思ったら、@sichiseiが僕等をスネークしているのをこげつさんに捕獲されて、そのまま横の席で一緒にご飯食べることになったw 何やってるの
ついでに@Yogurtiさんも近くにいつるいうことなので合流してた。

昼間っから酒飲むとかいいね~ 外見たら太陽はまだまだ高い!何か悪いことしているような感じでした。
たまにはいいものだ!だって今日で正月休み終わりだもん!
sukerokutaroことハチゼロの前に座り、昼から下ネタで盛り上がってました。

その後、カラオケへ。
正直あんまりカラオケで歌わないんだけど、こんだけ人数いたらいろいろ話しできるからいいかなということで参加なんですよ~
いいですね、楽しいですね~。
@alyssumが帰ってしまって残念です、、、 でも、数人追加できたのですが、、、誰か覚えていません><ごめん。。 
そして残り1時間てとこで@yuiberryさん登場。着くなりUstream配信始めるとことかいいですね~。
というか、ここで@tyoroが出てきた。どうやら信州からのスキー帰りに寄ったとのことだが、どこにでもくるw
それにしてもAobaさん! 美人で歌も上手くて、画も上手くて、どこかトンでて喋ってもおもしろい。僕はAobaさんのファンですよ~

ま、その後は残りメンバーで晩御飯。
アジアンキッチン!僕の前が@ayaganeさんだった。おもしろい人でしたよ~
@yuiberryさんと初対面だったけど、のりつっこみしたりしてくれたり関西ノリがいいですね~。

帰りの新幹線のチケットも何も考えてなかったので、名古屋駅向ってそのまま購入。
なぜか見送り組に@tyoroがいたのが違和感たっぷりの中、みんなに見送られて名古屋にさよならしてきました。

んで帰ってきたという簡単なもんです。

人と会うのはおもしろい。出会えたみんなにありがとうと言いたい!
ほんとおもしろい。たのしい2日間でした!
手短に流してしまったけど、そんな感じで~! 

次は1月13日のついったー関西新年会です。
関西は80人の参加。これまたカオスになりそうでたのしみ~!!!

0 件のコメント: