2008/01/12

僕と僕が隔てる世界

今日は自分の収入で行く初めてのカニ道楽でした。
というか、またついったーの人達と一緒だったんですけどね。
ま、値段のびっくりすることw てきとーにカニを食べて串屋に移動してしまったんだけど、、、
やはり庶民が行くとこではないのか~!格差社会を思い知った安井です。ども、こんばんは。


ま、先日のポストで書いた内容の一部は自分の杞憂であり、その後ろには人間のキタナサが見えてるものでもありました。
言うなら、人を傷つけるってことです。自分勝手なことのもとに。
そういうもんですね。ネット上だと顔も名前も判らんからそんなことができるのです。

だからと言って、それが判る仕組みにするのはどうなのかと思ったりですね、そういうことを思うのです。
ネットってそういうものでしょ。それが前提でもあり、リアル世界でも同じようなもの。
でも、匿名主義を貫けということではなく、使用者には見せなくして、管理者(この場合はプロバイダー的なものか)がもっと公開しやすくしてくれたらいいのかな。
いや、取り締まる第三機関があればいいのか?
う~ん、、、よくわからんくなってくる。。。

どっちゃにしろ、そうやって頭の悪いやつが頭の悪いことするのが、まかり通るってのを規制したいのですよ。
一方的な嫌がらせや、個人の理不尽な都合を押し付けるようなことを規制したいのですよ。
というか、人として社会からもちゃんと制裁を受けるようにしてもらいたいのですよ。

まー、そんなこと思ってたのでした。

0 件のコメント: