2008/01/16

ついったー2008関西新年会

はいはい、こんかいもついったーのオフ会話しですよ~
ついったーしてないヒトにはちょっとおもしろくないかもしれないけど。。。


ついったー忘年会が関東で開催されることになり、新年会は関西だ!と@faaが幹事になり進めてくれました。
今回は80人!忘年会より100人少ないけど、80人もいたら十分カオスですよ。
0次会から5次会くらいまであったようだけど、自分は1次会と2次会のカラオケに参加した。

集合は18時半にJR大阪駅らしい。で、19時スタートだって。
でも結局、ついったーコンピに提供する曲つくってたりしたら、家出るのが18時になっていました。
早くも遅刻確定。

電車内でみんなに励ましのポストもらいながら焦ってましたよ~
19時にJR大阪駅に到着。走った走った!そしてケータイでついったーみてたら、@LoveKanAも同じく大阪駅から向かっているとこだった。
で、合流して2人で向かう。そして迷う。迷う! なんとか着いたけど、こんな小道にあるとは全然解らんかった!

入って会場。どうやらもう始まってるみたい。やっぱり遅れた。。。
なんだこのヒトの群れは!80人ものヒトヒト!誰が誰だか!
ぱっと見渡しただけでは、全然わからんけど、タオルかぶってるやつがいた!あれはcamellia!

座る場所がなかったので、とりあえず奥の端の席へ。おお!目の前に@tigtigさんだ。怖いよ~!
ぱぱっと飲んで食べて、みなさんに挨拶めぐり。あぁ、もうわからん!
とりあえず幹事の@faaに挨拶。今日はありがと!

@freetimeがでかい!@Sinner78は関西に帰ってこないって!@yuiberryがUst配信してる。
@kuku81がかわいいおねーさん。@kaji2和服似合ってる!@tyoroがかぶりもの!@a_dachにボーイ!っていわれた
@totoonはにかみ。@wood_stockなんか渋い。@tsupoしゃべれ!@aji名刺配りすぎw@scudroidめがねおしゃれ!
ぱっと思い出すだけでもこれくらい、、、まだまだいろいろ喋ってたけど。

ま、おもしろかったのは、camelliaが桟を破壊したことw 初オフですごい行動力です。
これは何かちゃんとみんなで募金みたくしてあげよう。アフィリエイト的なのをつくろうかな。
修繕費に5万円はでかいですからね~

カオスな時間が約3時間。むっちゃたのしかったです。
この関西ノリがいいね~ みんなアホだ。東京の新年会とはまた別な空気でした。


そして2次会会場へ。
着いたらしばらく時間があると。40人近くの人数で路上にたむろ。なんだこの集団。
時間あるってことだったんで、1人近くの牛丼屋へ。だってあんまり食べられてなかったんだもん。
ここで黒人の店員がいて1人笑いながらごはん食べてました。
そんなことしてたら@yuiberryがやってきてしかられた。入るよ!って。すいません、、、

カラオケですね~。ここはコスプレ衣装を貸してくれるカラオケ屋。
ハルヒが早くも登場!
ここは何かしないと!camelliaと共に借りてきた。
自分はピンクナース!かわいいですか?女装ってこういうのなのね。あ~、ちょっと気持ちが解った。
とりあえず出会うヒトにスカートめくられっぱなしでした。

みんなはっちゃけぷりがすごい。自分でコスプレ持って来ている人もいたし、かぶりもの持参もいた。
着たいやつが女性用しかないよ~って嘆いている@anemoもいたし、結局ちゃんと浴衣に着替えた@retletもいた。
スパイダーマンもサルも女子高生もなんだこの集団w

30人くらい入れる大部屋はアニソンの流れだったんで、比較的年齢層の高い喫煙室へ。
なんとも昭和な流れでした。かなりたのしかったよ~
普段の友達と行くと歌えないようなのを歌っていました。しかものってくれるし~ いいね、こういうの。

ほんとはカラオケで寝るつもりだったけど、あっという間に朝の5時でした。
カラオケ終了。
遠征組みはこのまま3次会4次会へと流れていったのだけど、さすがに体力もないんで、京都へ帰宅。

なんとも楽しい1日でした。
さてさて、これで自分が参加予定していたついったーのオフ会は全部出た~
しばらくオフ会自重しよう。お金も使いすぎているし、元からの友達ともあんまり遊んでなかったし。


※もらった名刺並べてみた~

0 件のコメント: