2010/10/29

夢を見る夢

いきなり寒くなってきましたね。これを待っていたんですよ。
10月がすごい。記録的な暑さの初期と、いきなりの寒さの後期、
こんなもんだっけな。ちょっといきなりすぎるのは勘弁です。
それでも、夏の暑さよりも冬の寒さのほうが好きです。
そんなもんですよね、ども安井です、こんばんは。


自分、夢をよく見るんですよ。
かなりの確率で夢をみます。
見るというか、覚えています。

普通の人ってあんまり夢って見ないんだな。
会社でまわりの人に言うと毎回驚かれる。
自分の夢はかなり詳細まで覚えていて、声とか、色とか、
ストーリーもさることながら、セリフまでけっこう覚えていることがある。

馴染みの公園があったりまでする。
夢の世界がこの現実よりもリアルに思えることもある。
朝に起きてから、しばらく考え込んでしまうこともある。
それくらい夢を見る。というか、覚えている。

最近多いのがタバコを吸う夢。
もう辞めてから1年半は経つんだけど、辞めた頃から見てるけど。
それもかなりリアルで、起きてから口の中がヤニ臭いような気までする。
夢ってナニカの願望って言うけど、そうなのかなか。
別に吸いたいって思わないけど、、、潜在意識で思ってんだろか。。。

それにしても、夢をもっと自由に楽しめる機械があれば、
どれだけ素晴らしいかって思える。
自分の夢が現実に体験できたらいいな。
かなりね、すごいですよ。ほんと。

そんなことで、夢っていいもんですよってことです。
ちゃんと寝ましょう。起きましょう。ご飯食べましょう。
規則正しい生活しましょう。
そういうことから、ナニカ楽しい夢を見られるんじゃないかなって思う。

0 件のコメント: