2010/09/30

中国のことについての報道にはうんざり

夏は死んだ。
誰かが言っていたような言ってないような。
一週間であっという間に夏から秋になった。むしろ冬に。
個人的には寒い日が好きなのでうれしいです。
ようこそWinter.さよならSummer.こんばんは安井です。


中国が熱い。
日本の領土の尖閣諸島付近の排他的経済海域で漁船が漁をしていて、
警告を無視してさらに船を体当たりして、船員が捕まりましたね。
それに関して中国は、尖閣諸島は中国のものだと言って、
逮捕するの不当であり、かなりの反日を展開しています。

もうね、このニュースをずーと追いかけているんだけど、
もう追いかければ追いかけるほどムカムカしてきます。
中国の対応もそうだけど、日本の出かたとかにもね。
国内の報道もそうだよ。

まず、もう、あの中国のふてぶてしい態度がむかつく。
尖閣は日本の領土で世界の認識があったのに、あの周りの地下に
ガス田などがあるとわかると経済水域を狙っての自国領発言。
そしてギリギリの範囲でガス田開発。日本と共同でとか言いながら無視。

で、漁船を発進させるんです。
そこからだんだんとグレード上げて軍を出してくるのは歴史的な常識ですよ。
ベトナムの南沙諸島の例を見たら歴然ですね。
そのまま占領して、自国のものとしていく。
うんこみたいなやつらです。

中国共産党のやり方がそれ。
自分達がよければと思うやりかた。
大切なのは自分、家族、そして漢民族の国。それさえ良ければいい。
とてつもない民族集団です。

それに反日を掲げ、さらにカルト的手段に仕立て上げているのが中国共産党。
個人的にはそう思っています。かなり偏っていっていますが。

愚痴はそれくらいにして。

今回の事件、船員が逮捕されてから中国国内で反発があり、
船長以外を返した。さらになんだかんだと言われて船長も返した。
なんだこれ。日本の法律はどうなったんだ。
どう考えても、日本が圧力に負けて返したようなもんだ。
司法・立法・行政って三権分立が民主主義じゃないのか。

あの船長を返した報道を見て、日本は終わったと思った。
あれを日本の司法がちゃんと裁くことが日本の正しい道だし、
これからの対中の方向性が決まると思っていた。
はっきり言ってあれを聞いてからもうだめだと思った。

国内の報道もそう。
なんで日本のマイナスになるようなことばかり報道して、
ネガティブキャンペーンしてんねんってなるね。

レアアースが中国から輸出されなくても、国内でなんとかできるって言えばいいじゃないか。
謝罪と賠償されたって現象を言って、それには反発すべきだとか言わないのはなんで。
だめだな。とりあえずそんなことばかり。

だんだんぐだぐだになってきた。
まぁ、自分は中国が嫌いなんですよ。中国共産党が。
そんなこんなで今日も世が更けていきますわ。

0 件のコメント: