2010/09/01

炭酸飲みたい

夏バテですね、テンションだけでも上げていこうってことで、
帰宅してX Japanを延々と聞いていました。
そのまえのXの時のですね、アルバムでVANISHING VISION、BLUE BLOOD、そして名作のJEALOUSYを。
もうね、1人でのりのりでした。元気でた!
歌詞もむちゃくちゃ覚えていて歌いまくりでした。
こんどライブに行こう。どもこんばんは安井です。


今日は休肝日にしていました。
こんな暑い日は帰ったら冷えたビールを一杯、ごくっとしたいですが、我慢。

でもね、どうしても炭酸飲料が飲みたくて、近所のチェリオの自販機まで夜の散歩した。
ゴクゴク飲んだ。おいしかった。
あれ?ビールじゃなくていいのかなって思った。
おいしいおいしい。

なんかね、炭酸飲料は身体に悪いって言う人いますよね?
たしかに、甘いのがいっぱい入っているのはよくないかもしれないけども、
炭酸ってそんなに身体に悪いもんじゃないのかなって思った。

炭酸入りの飲みものってどれくらいの歴史があるんだろ。
発泡水ってヨーロッパじゃ普通だもんね。
日本でもなんこか湧き水に発泡性があるのもある。

紀元前に飲んでたって文献もあるらしい。発泡水の湧き水ね。
まぁ、簡単にググったので信憑性はわかりませんが。

人工の"炭酸飲料水"は1800年くらいに作られて広まっていったみたいね。
ビールのような発泡性を持つお酒はもっと昔からみたいだ。

まぁ、きっと炭酸あるのを飲んでも身体に悪くはないだろう。
ビールもじゃんじゃん飲んだらいいんだ。
土曜はビアガーデンに行くので、じゃんじゃん飲んでこよう。

なんの話しやねんって内容ですね。
すいません。

0 件のコメント: