2010/09/03

人生辞めますか?仕事辞めますか?

久々に漫画の「カメレオン」を読みたくなったので読んできた。
どうしようもないヤンキーマンガで、あほらしい。
でも、たまにこんなの読みたくなる。
人生ってそんなもんかなって思うよ。無意味なこと必要だって。
こんばんは、人生そのものが無意味な安井です。


会社辞めようかなって言っている人がいました。

辞めたいらしい。辞めたいいと思う。
自分は会社辞めて、今は3社目です。
お金のことをあんまり重要視しないのなら、辞めてしまえばいい。
そう思ってます。

特にね、ガッコを卒業して初めて就職した会社に、
未練タラタラで辞めようかどうしようかって言っている人でしたの。

そういう人には言いたいことがある。
なんであなたはその会社に就職したの?
きっと本当にここしかないって思ってないで、
ただ流れとか、ここしかなかったとかで、その会社にしたのでしょ?

そんな人が一生をその会社で働くことを考えている。
個人的にそんなことはナンセンスだ。
やりたくもない就職活動をして、働きたくなかった会社に働く。
そういう人が、会社のことで悩んで死にそうになっている。
その会社の未来についてすら悩んでいる。

まったくもって、それはどうかしているよっていいたい。
もちろん、個人的な意見なので、いろいろ違うこと思っている人もいるだろうけど。

いろんな会社を見たらいい。
転職したら給料が減ると思えばいいが、
前の会社よりも精神的負担が減ると思えばかなりお得だと思う。
給料で○万減ったっていうよりも、生活習慣変えたほうがいいよほんと。
生活の質とかグレード考えたら、手取り減っても普通に暮らせるし。
人間なんて、そこそこのお金があればそれなりにいきていけるものです。ほんとうに。

個人的にだけど、働いている中身のことで悩んでいるのなら、
会社を辞めたらいい。転職してみたらいい。
違う環境だと、自分が悩んでいた意味があほらしくなる。
人間って目の前しか見てなくて、考えない生き物だから。

ほんと、こんな自分が言える立場でもないけど、
人生ってもっと広く生きているもんですよ。
うん。ほんと。簡単でむずかしい。。

0 件のコメント: