2010/06/07

収穫☆

土曜は「BIG BEACH FESTIVAL'10」へ行っていました。幕張まで。
いやいや楽しかったです。THE CHEMICAL BROTHERS、よかったねぇ。
新曲からStar Guitar、Hey boy,Hey Girlって流れ。ほんとはアンコールで何かやるんだったろうに、時間が無くて終わった感じがしました。
フェスにいろいろ行きたいです。歌はいいね。歌は心を潤してくれる。リリンの・・・どうも、安井です。No Music, No Life.こんばんは。


家庭菜園がいい感じです。
今朝、初めてのきゅうりの収穫をしました。4本。ちょっとすかすかだったけど、満足。
おいしく頂きました。

プランターでちょっとだけだけど栽培しています。
きゅうり、なす、とまと、みずな、ゴーヤ、モロヘイヤ、あとはコンパニオンプランツとして、パセリ、ねぎ、わけぎなんかを少々。

ほんと小さな家庭菜園やけどおもしろいです。
水菜はもう大きくなりすぎて花つけて実までできました。種はまた植えて冬に収穫しようかなと思っています。
きゅうりがうどんこ病かもしれないので酢を吹きかけてみたり。
モロヘイヤが倒されて折れてしまって悲しい状態だったり。
トマトがあんまり大きく育たなかったのは鉢が小さかったからかなと反省したり。
なんだかんだと手間が掛かる分、愛情も出てきたような気がします。

家の脇にプランターをずらりと並べているので、近所の人もよく見ています。
大きくなっていくのは誰が見てもおもしろいようで、近所の人との交流も増えた。
やれあれが大きくなっただの、支柱が必要だの、口うるさいのもいいもんですね。

じょじょに慣れていってそのうち畑ですね。
楽しみ楽しみ。実用も兼ねたいい趣味になりそうです。

0 件のコメント: