2009/10/29

ハッパもくもく

株式じゃない営利法人の採用情報を漁っていました。公的法人とか非営利法人とか。
けっこういい待遇で募集していますね。特に外郭団体とか言われる国の息が掛かっているのは。
低学歴無資格の自分が採用基準に満たされるのは少ないのですが。。。
税金の無駄使いめ!って思うことで満足してしまう一般大衆の安井です、こんばんは。


ニュースを見ていると、連日のように麻薬関連で逮捕者が出ている。
特に大麻と覚せい剤関連で捕まっている人が多いみたい。
ちょっと似たようなのを書いた覚えがあるけどまた書いてみる。

大麻をみるとたいがいが学生とかになっている。大学生。
元大学生として思うのは、あれはただのかっこつけたいだけですね。
中二病の続きみたいなもん。
高校生がタバコ吸うのと同じようなもん。
でも、大麻で捕まるとシャレにならない刑罰が待っている。
ただの出来心でやってしまいましたじゃ済まない。

覚せい剤は値も張るし、経路も狭いから学生はあんまり手に入れられないのかね。
よくわからんが、ああいうアッパー系はそれなりの人が使って捕まっているみたいです。
ハイなりたいのは疲れているような人ばかりなようにも思います。
みんな心が荒んでんのかな、、、

ま、そういう感情論とかはよくて、麻薬はやめましょうって話し。
よく大麻は海外でも合法なところがあるから日本でも合法にしよう!依存性もないぜ!
みたいなこと言っている人がいるけど、なにをいっているんでしょうかね。

大麻に依存性はみられないかもしれないけど、それって薬物的、肉体的なことでじゃないのかな。
やってて楽しくてまたやりたいのなら、充分依存性があるって思ってもいいんじゃないの。
そうじゃなかったら流行らないでしょう。
またやりたい気持ちが起こらないのならそれはいらないじゃないですか。

海外で合法の国もあるとか言うけど、じゃなんで日本は違法なんですか?意味がちゃんと言えますか?それを合法にすると出てくる弊害とか、危険性とかちゃんと言えますか?そして、何か起こったときに誰が責任が取れるんですか?依存性が少ないって言うけど化学的な根拠を見て言っているの?

ま、何が言いたいかって、国の法律・海外の法律でこれは危険だ禁止って言われているのなら止めておきましょうよ。

自分はいつでも変化を受け入れてって言っているけど、過去をちゃんと踏まえての変化を受け入れるべきだと思っている。
麻薬が蔓延して成功した国って無いでしょ?昔の日本のようにヒロポン打って仕事しましょうっていうのくらいか?あれも依存性とかでだいぶと問題になったけど。身体ぼろぼろになるね。
オランダだってちゃんと規制はしている。

麻薬があかんのならお酒でいいじゃないか。
お酒は国がちゃんと合法だと認めている。但し依存性もあれば身体も壊すけどね。
国が認めているクスリでこれだ。
そう思うと、それ以上のってとてもじゃないけど認められないよね。誰でも理解できる。

人生、そんなクスリに頼らなくても気分の持ちようで気持ちよくなれることなんていっぱいある。
それを知らないのかなと思う。そしたら教える機関があってもいいんじゃないかな。
無駄な税金をそういうのに使ってもいいのかなとも思える。

ノーアルコールノーライフ!
リスクの高いクスリするよりも酒でいいじゃないか。


※やくだつ大麻

0 件のコメント: