2009/10/03

車を壊してばかりの職業は?

2016年のオリンピックの候補地から東京が落選しましたね。
いやー、よかったよかった。もう無謀なことしないでほしいですね。
なんかね、東京で開催する意味が見出せない。なんでやろうと言えたのかが不思議。
あまり恥なことせんといてくださいね、ども、恥の上塗りばかりの安井です。こんばんは。


歯医者に行きました。
兄貴の紹介で行って来たんだが、すごくいい歯医者でした。
京都の衣笠にある「カミタニ歯科医院」というところ。
歯医者の概念が変わりました。
医療に近いとうかなんというか。

今日が初診だったんだが、歯の写真を撮って、レントゲンまで撮って、
これからどういう治療をしていこうかという話しをきちんとしてくれる。
よくあるようなただダラダラ治すだけではなく、患者のことを考えての治療。
しかも、働いている人達がすごく愛想がいいんで、こっちも気分がいい。
いやー、ほんとすごいなと思った。

こういう他とは違うサービスというか、方針を行うとやっぱり惹かれるね。
それはどの業界でも同じことが言えると思うけども。
それくらいのことやらないと、いいって言ってもらえもしないしね。

それはいいとして、
歯は大切にしましょう。
今はいいと思ってるかもしれないけど、そのままであと数十年経ったらきっと泣いているよ。
親世代がすごく歯で困るようになってきているのを見ると、ああはなりたくないと思う。

ちゃんと磨くのも大切だけど、最低でも半年に一回は歯医者でクリーニングをうけたほうがいいと思う。
あと、歯にいい食べ物。繊維質が多いのとか。
それと、前になにかのテレビで専門家の人が言っていたのが「よく噛むこと」だそうです。
それだけで健康な歯になるそうです。

歯!歯を大切にしましょう。
おいしいごはん食べたいもんね。
おいしくお酒が飲めなくなってしまうじゃないか。

0 件のコメント: