2009/06/11

スポーツしている大学生は全員犯罪者予備軍

生きていますよ。はい。大丈夫。
知らん間に6月入ってた。
枇杷の実が色付き始めて、紫陽花が咲いている。
雨が降ってるなと思ったらこないだから梅雨入りしてた。
日々精進しています。安井です。どもども、こんばんは。


陵辱系ゲーム(女性をレイプしたり監禁したりする内容)が発売禁止になっていくらしい。
原因はそれによって犯罪が助長されるからとか。
外国からそんなゲームの発売を野放しにしていると指摘されて、政治家さんたちが腰を上げようとしているとかどうとか。

そういうゲームをするとレイプしやすくなるんだって。
じゃ、こないだの京都教育大学をはじめとした学生が起こした事件、
彼らはそういうゲームをしてたんだな。
ま、99%くらいの確率でやってないだろう。
彼等の経歴を見ても、ほとんどが優秀なスポーツ選手である。
決め付けている訳じゃないけど、パソコンすら詳しく知らないだろう。

最近のレイプなどの婦女暴行系の事件で捕まっているのってほとんどがどこぞの大学生で、しかもスポーツ関連じゃないかな。
スポーツをしている大学生はレイプ犯になる傾向が強い。だから禁止にしたほうがいいんじゃないの?
そういうことだろ。

そういう傾向も見出せないのに、ちょっとした意見だけを参考にして何もかも規制することってどうなんだ。
自分はそういうゲームはしないので、規制されたからといってそんなに問題には思わないが、
こうやって規制を始めていくことがそもそもおかしいだろうと思っている。
こないだのエコポイントだって同じだ。

原因はひとつじゃないし、原因だと思い込んでいることが関わっているとは限らないこともある。
賛成じゃないということは、あなたは反対の意見に従うんですねってとじゃないこともある。
どうしてそういうことが理解できないんだろう。

見えているものだけを批判するのは簡単なことだ。


と書いててRSSリーダーほげほげ見てたら同じような内容書いている人がけっこういた。
みんな思っていることは同じなんだな~

0 件のコメント: