2011/01/04

謹賀新年

あけましておめでと兎ございます。
はい、卯ですね、兎ですね、マンガの兎を読みたくなった。
そんな2011年です。今年もよろしくお願いします。
安井です。そうです、安井です。ども。


新年早々働きたくないでござる病が発症しました。
めんどくせーってなって、やる気が無くなって、帰りたくなった。
たまにはありますね、こういうの。たまたま新年早々に出ただけ。

それにしてもね、IT業界から脱却は考えています。
これからいろいろあって仕事は辞められないけど、
いつまでもIT業界でSEまいがなことやっているのは限界があるなと。
それでもどこまでいけるかやってみるけどね。

まぁ、夢ですね。
やっぱり環境問題関連の業種に行きたいなぁと。
森を守ったり、木々の再生を促したり、海を守ったり、汚染を止めたり、
なんかね、そういうことに携われることを生業にできたらいいなとは思ったりもする。

でもね、働きたくないんですよ。
ラクしたい。一生左団扇で過ごしたい。
そう思っている自分もいる。

小さな商店開いて、農業もして自給自足。
近所の人との繋がりを大切にして、地元を愛する、そんな生活もしたい。

いろいろやりたいです。
でもね、バリバリ働いて金稼ぐってことが、夢じゃなくなった。
昔はそういう思いがあったんですけどね。だからってこともあってこの業界にもいるけど。。

生きる意味ってことを考えると、サラリーマンってなんだろなって思うようになって。
ほんと、これでいいのかなって思うようになって。
そう、この年で。この歳で。この時期に。

でも、お金が欲しい~
そんな2011年も、よろしくお願いします!

0 件のコメント: