2010/12/01

寝る前に

ギターをぼちぼちはじめてます。
コードをかろうじで弾けるくらいなのに、エレキギターの小さなアンプとシールド買いました。中古。
これでギャンギャンいわしてやるぜ!ってことで、たまにぴょんぴょん鳴ってます。
ども、50年後にデビューしたい安井です。こんばんは。


寝る前にしようと思っていることがある。
顔を洗うことと、歯磨き。
風呂に入らなくても、この二つは絶対にしたい。

顔を洗う。石鹸でちゃんと洗う。
別に化粧をしている訳やないけど、洗う。
自分の顔を洗うことで、1日の汚れが落ちる気がするから。
締めくくり的な意味。

歯を磨く。10分くらい。
歯磨きは大切。歯は大切。
紅茶やコーヒーやワインとか、色つきの飲み物を飲んだ日は必ずね。歯に色が付きやすいと思っている。
お酒飲んだ後にもちゃんと歯磨きして就寝。次の日の朝が違う。二日酔いならんような気がする。
もちろん、普通の時もでちゃんと歯磨きしますよ。

なんとなく、この二つはやっているなと思う。
いつからだろ。家庭の躾ってわけじゃないけど。

ふと寝る前にしようと思ったので書いてみた。

明日もいい日でありますように。

0 件のコメント: