2010/11/23

AVは売春かのか

ビールのハートランドが好きな人がいて、そいつがやたらとシャレオツなやつ。
きっと好きなビールはコロナって言うようなやつと同じなんだろうかなって思ったら、
案の定、そんなにおいしくなかった。やっぱりキリンのラガーが一番。
今日もお酒が飲めて人生満足、安井です。こんばんは。


新聞の三面記事で毎日のように売春で捕まっただのって記事が載っている。
たいていは児童買春なんだけどね。それにしても、捕まる危険を負ってまでやりたいかね。
とりあえずは、AV(アダルトビデオ)で一発ヌいてから考え直してみと思った。

そういえば、そのAVもやっているじゃないか。
女性がお金を貰って、男とやっているじゃないか。
これって売春なんかの犯罪にならんのかなって思ったので調べてみた。

まずは「売春」ってなんだろ?
ネットのGooの辞書によると、「女性が報酬を得ることを目的として不特定の相手と性交すること。売淫。売色。売笑。」ってなるらしい。

んで、売春することで罪になるのが「売春防止法」にひっかかってのこと。
「売春をする目的で、次の各号の一に該当する行為をした者は、6月以下の懲役又は1万円以下の罰金に処する。
1.公衆の目にふれるような方法で、人を売春の相手方となるように勧誘すること。
2.売春の相手方となるように勧誘するため、通路その他公共の場所で、人の身辺に立ちふさがり、又はつきまとうこと。
3.公衆の目にふれるような方法で客待ちをし、又は広告その他これに類似する方法により人を売春の相手方となるように誘引すること。
」(第5条を抜粋)
ってことになるらしい。よくわからん。

つまり、金銭目的での性行為はあかんってことですね。
でも、公衆の目に触れないように売春をすることを約束して、お金が発生して性行為をしても罪にならないってことになる。

てことは、個人的な関係でお金のやりとりで性行為をすることは合法ってこと。
これはソープでは、入浴料を払い、女の子とは自由恋愛によって性行為をして金銭が発生しても売春にならないって前提になっていることに見えるのね。

そういえば、某スーパーフリーの和田さんじゃない幹部のやつ、捕まった時に言い訳してたな、
酔わせた女とやっても500円とか渡して合意の上の売春なので、強姦にならないって言ってたような。最悪なやつだ。
蛇足ついでに言えば、新聞の捕まっているのは、たいてい児童買春だ。正式には「児童買春、児童ポルノに係る行為等の処罰及び児童の保護等に関する法律」らしい。

さて、AVが売春にあたるのかを見てみよう。
先ず、AVが本当に性行為をしているのでしょうか。モザイクでわかりませんね。
昔は、大前提としてモザイクで性行為が見えないから、性行為は擬似であり、やってません。
つまり、性行為がないのだから、これは誰も罪になりません。ってことやったらしい。

でも、最近はかなり規制が温和になって、モザイクも薄くなってきたし、性器しか隠さなくなってきた。
それだと性行為しているのがわかるようになってきた。
それでも擬似行為なのでやってませんって言ってるんだと思うけどね。モザイクあるしわからんでしょって。

AVで女優が性行為の代償として金銭を受け取っていることが売春にあたらないかってこと。
これは、建前ではビデオ撮影上に必要として性行為があって、男優がお金を払って性行為をしている訳ではなく、男優と女優を雇った企業側が双方に出演料を払っていることになる。
これだと売春にあたらないのね。自由恋愛で性行為をしているって言ってもいいかもだけど。
そうやっていろいろ言い訳できるからAV業界って生き残っているのかな。

税金の面でもあるのかもしれない。
ソープもそうだけど風俗店だと、かなり多額の金が動いているけども税金の対象になるのは、入浴料部分のみになってたり、何人来たかんてごまかせることができる部分。
客の払った金のあいまいな部分が多くて税金逃れになっていることも問題なのかも。
その点、AVだと税金逃れってけっこう厳しいのかもしれない。それが取り締まり対象にならない理由なのかな。

って、いろいろと思うことがありました。
何が罪で何が無罪になるかなんて紙一重なんだな。

いまの現状を維持するのであれば、AVは売春にあたらないってことですね。
でも、いきすぎて捕まっている会社もあるから、それなりに気をつけないとだな。

0 件のコメント: