2010/11/07

尖閣ビデオの流出に思うこと

撮り溜めしていた龍馬伝を見ています。
そう、あのNHKの大河ドラマの龍馬伝です。
けっこうおもしろい。映像にあたりかなり端折ってあるけども、画として見れて楽しい。
それにしても幕末の日本の情勢を見て、今の日本を正そうと思いたくなっている。
もっと熱が必要だな。日本にこの情熱が必要だな。
ども、安井です。日本を憂いて悲しくて泣きたくなるな、、、こんばんは。


尖閣諸島での中国漁船の領海侵犯と、海上保安庁とのやりとり、
中国船籍の漁船が日本の海保の船に体当たりしたのを記録したビデオ、
それがインターネット上に流れた。

あれだけ日本政府が出し渋ったあのビデオ映像が流出。
いやぁ、すごいなと思った。このタイミングで流れた。
日本の中も、政府の中も、中国でも、そのほかの国でも、動揺が見え隠れ。

いったいあれはどこの誰が流出させたのだろうか。
政府発表によれば石垣の海上保安庁関連じゃないかってことやけど、
自分はもうちょい裏があるんじゃないかなって思う。

簡単に思えるのなら、いろいろと関係無しに、個人的な思いからの流出。
もういっこは、民主党の転落を狙っての流出。
自分でこれはおもしろいかもって想像できたのは、アメリカの陰謀かな。

あのビデオ、きっといろんなところに転送されていると思う。
アメリカが見ていない、持っていないなんてありえないいと思う。
そういう想像から、アメリカの選挙でアメリカ民主党が敗退して、
なにかしら動きが必要となって、日本と中国で何かしら大事が起きてくれたらいいかなって、
そういうことから、今回のビデオを流出されたんじゃないかなって。

ありえないことだけど、そういう観点からの考えがあってもいいんやないかなって。
幅広い視野で見んならんってことですよ。

誰かの利益で動いていると思う。
何かが起きれば、きっと裏で誰かが利権や利益を狙って動いている。
ビデオの流出も何かしら誰かの狙いがあってのとこ。
先ずはそのあたりを考えないとあかんのかなって思う。

今の政府は、セキュリティの甘さだなんだって、誰かの責任を追いっ放し。
メディアも煽りっ放しで責任すら負おうとしない。どうしようもやいやつら。
これから先をどうしようってことは何も聞かれない。

何をしているんや。
あれを見て、政府や、役所の発言は、責任追及や保身を考えての発言ばかりだ。
それに、日本のメディアは視聴率さえ取れれば、日本の有り方を考えないのか。

腹が立ってしょうがない。
幕末の志士達の話しを見てるだけに、なんで日本はこうなってしまったんやって、
ほんとうに、何かできんかなと思っている。

明日の日本にほんと失望したくもなる、、、
でも、何とかしたいです。

0 件のコメント: