2010/11/08

注射

壁に貼ってある世界地図をぼけーと眺めながら、
パンゲア大陸って最初に思えたのは欧米人だったんだろうなって思っていた。
日本が真ん中の地図だとそんな想像できないもんだと。
視点が変われば考えも変わってくるんだなと勝手に1人でなっとく安井です。こんばんは。


朝はすっかり寒くなってきた。
自転車で最寄の駅まで行くんだけど、素手だとちょっとかじかむ。
でも、それがちょっとうれしくてなにも着けなかったり。
そんなどうでもいいことを朝から1人で楽しんだり。

冬ですね。
今年のインフルエンザは早期流行するそうで。
ってことで、インフルの予防注射してきました。
仕事で新しい案件につっこまれたので、どうしてもそんなんで休めないからね、、、

寝たきりのばーちゃんが無料で受けれたってことを聞いたので、
さっそく近所の診療所でやってきたさ。
2,500円も取られた。 ぼったくりかと思った。
前途ある有望な若者から金を取るのかと。さすがにそこまでは思ってないけど。
でも、1,000円くらいと思っていたからかなりびびった。

こういう予防方法もあるけど、やっぱり手洗いうがいが一番ですよ。
去年はほんとそれでたいしてすごい風邪にならなかったと思う。
あとは栄養あるもんを食べる。昨日は焼肉食ったぜ!肉ひさびさ。

これから冬本格到来です。
自分の身体は自分で守るんだって意気込みでやっていきましょう。
特になにもないけど、そんな感じで。

0 件のコメント: