2009/08/31

泣くことも必要かなと思う

人と話しながらご飯を食べるのは楽しい。
なんとなく当たり前のことを思った。
お酒もおいしいな。でも、飲みすぎは注意ですね、はい、すいません、ども、安井です、こんばんは。


泣いていますか?
いい歳した男にも関わらず、小説とか、映画とか、心にぐっとくる話を聞いたときとか、
思わず涙が流れます。
ぐえ~って声出して泣くこともありますよ。それはさすがに人前ではできないですけども。
素直に泣けるは泣きたいです。涙を流してもいいと思うのですよ。

最近、1ヵ月くらいかな、
「火垂るの墓」観て泣いた。
「時をかける少女」観て泣いた。
「サマーウォーズ」観て泣いた。
「AIR」のアニメ観て泣いた。
重松清の小説読んで泣いた。
親父のこと想って泣いた。
今日、「ぽっかぽか」の原作読んで泣いた。

よく泣いてますね。泣き虫ですわ。
なんでこんなにも感情的になれるんだろってぐらいです。
ちゃうねん、心が優しいんですよw なんてね。

肩肘張らずに、泣きたければ泣いて、怒りたければ怒って、そういうの必要じゃないのかなとも思う。
感情的に当たれというのじゃなくて、感情を持って行動を取るのも必要という意味。

泣いていますか?
泣かされていいじゃないか、たまには涙を流すのも。

0 件のコメント: