2009/07/27

熱い夏。

天下一品のこってりラーメンが無性に食べたくなるときがある。
なんとなくそんな時がある。
そんなもんです。ども、こんばんは、安井です。


夏の高校野球が始まっている。
うちの母校がちょっといいところまで行ってた。
兄貴の母校もあかんかった。でも、じいちゃんの出身校が甲子園だ。

それにしても、平安高校が知らない間に龍谷大平安になってた。
伝統ある高校でもやっぱりいろいろあるんだろうなぁ。
ま、それはそれでいい。

それにしても、高校野球は見ていると感動する。
青春を掛けて戦いをして、負けて涙を流す。そんな姿を見ているとこっちまで涙がでてくる。
何かひとつに打ち込むことはすばらしいな。

自分が高校時代にそんなに打ち込むことをしていなかったからな。
ああいうのを見ると、うらやましくてしょうがない。

第91回全国高校野球選手権大会の地方大会が終わる。
これからその各県で勝ち上ってきた球児達が熱戦を交える。
さらに感動を見せてくれるだろう。

野球はいいもんだ。

0 件のコメント: