2009/07/21

夢の世界へ

夏は暑いものですよ。クーラーとか強いと風邪ひきます。
ハウスダストアレルギーなので、そもそも空調のあれが鼻にきます。
どうにかならんのかな。自然に帰れってことなのか、そうですか、ルソー先生、、、
ということで、こんばんは、最近めっきりですが、生きています安井です。


この頃すごく夢を見る。

今日のはひどかった。
おかんが死ぬ夢だった。
死んで、葬式もして、遺産相続までいろいろ話し合うリアルな内容だった。
ちょっと起き抜けに放心だったけど、あまりの腹痛。
うんうんして、ふはぁ~って快感。その余韻も流れた。
逆にそれが心に痛かった。

夢に出てきた知り合いの人がいろいろ世話をしてくれた。
遺産関連でお世話になった。
ありがとうと思った。
でも、その人のお父さんが亡くなったと昼に訃報が入った。
それもなにかの暗示だったのかなと思う。

夢ってただの夢だけど、ただの夢じゃないような気がする。
ユング先生も言ってた。夢は意識と無意識のつながりだと。
心理学は実はいろいろ自分で勉強したけど、最後は好きになれなくてやめたんですけどね。
派を見ていくと宗教の違いみたいな感じで、、、またそれはいつか。

ということで、夢はいいですよね。
いつか日々見る夢をちゃんと記録につけたりしたいですね。

今日の夢を見て、親孝行だけはしておこうと思った
ほんとに。これが暗示にならないように、、、

0 件のコメント: