2009/03/14

悩みどころ

どもども、明日の友達の結婚式の二次会の幹事することになって、
いろいろイベントとか考えて会計とか店とのやりとりとかで疲れたよ。。。
なんか当日もいろいろやらされることになったし。。。
ま、楽しんできます。どもども安井です。


お仕事でJava、JSPあたりの開発しているのですが、JSPってeclipseでいじってても間違ってる箇所がわからないのね。
実際に動かしてデバッグしてみないとエラー箇所が分からないのは時間的にも精神的にもつらいですね。
なにかいいツールがあったらいいんだけど、どうなんだろか。

あと、別会社が作ったフレームワークで動くやつで開発なんだけど、
このフレームワークを使っての開発する仕様書的なのがないので、実際にコード追いかけて使用を把握していかないとならんのもつらい。
しかも、業務ごとに改修重ねているフレームワークで2002年に作ったのを今も改修して使っているので、
なんかもうどうれがどうなるのかよくわからない部分が多い。

そんなんしています。
今でもひーひー言ってるのに、これから4月末のリリースの時期まではもっとひーひー言いそうだ、、、
いろいろわかってはきたけど、勉強と思って苦労を買ってでもしようと思う。
ではでは。

0 件のコメント: