2009/03/03

久しぶりの大阪は

新しく買った自転車、実はけっこう不満がいっぱいだ。
オシャレ意識でサドルがミシン縫いなってるけど、雨を吸うので後から座るとズボンに染みる。恥ずかしいわい!
泥除けもあんまり役立ってないし、、、機能重視って言葉がリフレイン。どもこんばんは、安井です。


さてさて、ちょっと愚痴。
今日から大阪・堂島の某会社へ協力社員として行くことになりました。なつかしの大阪。
しかし、電車はJR!あの朝のラッシュに巻き込まれて人がいっぱいで息苦しい。
帰りは思わず京阪の中之島線経由で出町柳から徒歩ってきた。

ドアtoドアで2時間、往復4時間の毎日が始まったけど、約5ヶ月ぶりにこれは厳しい。
しかも、今の家は前の家から更に時間かかるので、時間の有効活用を考えないとなぁ。
今日は初日なので早い目に終わらせてもらったけど、明日から24時超える帰宅だろうなぁ、
しかも9時までに確実に出社だから6時半には起きるとか、今までの生活では考えられない。
週に数回は大阪で誰か泊めて欲しいもんだ・・・

それに、急遽の要員として行ってて、けっこう厳しいな。
スケジュールなんてあって無いようなもんだし、先の会社はネットもダメ、外部メールもだめで、社員の人も喋らないし、息が詰まってしょうがない。

でも、期限は4月の下旬までなんで、1ヵ月ちょっとくらいこんなんでもいいかなと思う。
少しは自分に厳しくしないと、ここんとこ自分に甘えてたし。
ま、死なない程度にがんばります~
愚痴愚痴でした。ではまた。

0 件のコメント: