2009/03/10

消防団に入ることにした

久しぶりに仕事している!って感じです。
充実しているかどうかは関係ないけど、プレッシャー背負いながら仕事している。
今はこれくらいしておくべきだな。
とりあえず4月末まではこんなんでやってきます。ども、こんばんは安井です。


地元の消防団に入ろうと思っている。
知り合いに打診したら、さっそく入会手続きしてくれとの連絡がきた。
うまいこといけたら4月から地元の消防団に入ることになります。

これも実家に帰ってきたら入ろうと決めていたこと。
兄貴が入っているとか、友達がいるからとかじゃなくて、純粋に地元に何か恩返し的なことをしたかったから。
この土地が好きなので、少しはカタチに表したかったから。
いろいろと責任も背負うことになると思うけど、やっていこうと思う。

会社も新しくなって、そっちもいろいろ大変だけど、自分の信念ってのかなこれ、入らないとって思ってた。
ますますこの土地から抜け出せないようになってしまったけど、いいと思う。
自分にはもっと責務が必要じゃないかなと思っての決意でした。

0 件のコメント: