2010/08/17

放課後ビールタイム

今日の就業中は1日、イエローモンキーのJAMがエンドレスで脳内BGMでした。
乗客に日本人はいませんでした!いませんでした!
そんな夜だもんね、君にあいたくてあいたくてでした。
ということで、こんばんは安井です。お盆も絶賛労働でした!


前に一緒に住んでた友達と、なんとなく音楽しよぜって言い出した。
それも「けいおん!!」見てからとかいう始末。
名称はきっと「放課後ビールタイム」。
名前はもうちょっと変えたいね。

それはそうと、ちょっとばっかしナニカ始めたかった。
普段の生活には無い、ナニカの刺激が欲しいなと思った。
そんな矢先に、前に一緒に住んでた友達の松成さんがキーボード買って練習していると聞いた。
そんなん聞いたらさ、自分もやりたくなるじゃないですか。

学生時代にやろうとして諦めたギター。
三十路を目前に初めて本気出してみようかなと。
思うだけで実行してないけど。

とりあえず、ギブソンですよ!レスポールですよ!ヘリテージチェリーサンバースト!
なんて言いながら本阿弥さんと三条のJUGIAへ行ってきた。
えぇ、目当てのギターはありましたが、値段を考えて、諦めた! 早っ!
誰かからもらったりしようと決めました。お金で挫折。
やる気がその程度ってことですね。ごめんなさい。
まさふみさんからギターの算段はつけたので、次の休みからがんばります。

JUGIAでギターよりも気になったのがありました。

vestaxのVCI-300です。PCDJのコントローラー。
もうね、実機を初めて触ったんだけど、これすごい!ほんと欲しい!
6万くらいですか、そうですか、いいですね。買いますよ!
ギターよりもこっちに興味津々です。

ちょうどね、Let's NoteをSSDに換装したとこだし、これは野外で使えるかもね
っていろいろ想像してました。趣味が増えそうです。
ギターにお金が掛からなくなった分をこっちに回そうと思います。 あれ!?

人生に音楽は必要だと思う。
宗教と音楽ってのも関わりを調べたらかなり面白いだろうと思う。
CDが売れないとか言っているけども、
僕達の生活に音楽は必要不可欠で、無くなったら死ぬ。

いまさらだけど、聞いてばかりの音楽好きから、
少しは音楽作れる人になりたいなと思ってます。
そして一攫千金ですよ!
ポーポーポポポポポポ!

0 件のコメント: