2010/04/28

事業仕分け第二弾

ども、ごぶさたですね。生きていましたよ。
平日はとにかく仕事が忙しいです。日付変わるくらいに帰宅の毎日。
なんだかんだで何やってんだろって思ってます。
う~ん、とりあえず今はいろいろ勉強になるのでやってみます。
近状報告くらいはやっていこうと思う安井です。どもども、こんばんは。


そんな日々だけどニュースくらいは毎日チェックしながら通勤しています。
民主党の事業仕分けの第二弾が始まったとか。

すごいね、なんかもう叩かれまくっているのが。
事業仕分けイコール悪 みたいなイメージにしようと思っているように見えます。
いや、事業仕分けは悪ですって言えば、一般人は共感してくれると思っているように見えます。
事業仕分けを叩くことで数字が取れると思っているようなメディアの風潮が見え隠れします。

なんでそういう否定的なイメージでしか報道しないんだろう。
対象になっているのは一部だけなのに、まるで全否定しているような報道。
無駄に経費を使っている部分は削りましょうって言っているのに、事業そのものを無くせって言っているように流しているメディア。
無駄なのはそういうことしかできないメディア側なのじゃないでしょうか。
君達は事業仕分けの対象にされるべきですよ。

事業仕分け自体はやるべきだと思っている。
それを民主党の失敗している政治の一部にして欲しくない。
こういうのをやらないと、今までのように無駄に税金が使われていくばかりだから。

「子ども手当て」についてはおおいに反対ですけどね。
無駄なバラマキでしかない。即刻やめるべきだと思う。
やめられないのであれば、現金の直接支給をやめる方向に持っていくべきだ。
あと、対象になるのは"日本国籍を持つ児童"みたいなことにするべきだ。

さてさて、そろそろ参院選の対策が本格化して、またしても無駄なマニュフェストが謳われるんでしょうね。
新党もいろいろできているし、舛添は総理大臣には向かないと思うし、鳩山はふるふわだし、小沢はもういいし、でも民主党の中にはがんばっている人が多くいて評価もしたいし、なんだかなぁと思う。

選挙が近づくと、いろんな人が自分の思いでいろんなことを言いたいように言う。
決してそれに惑わされずに、自分の考えで自分の方針を決めてください。

そんな取り止めの無いことをツラツラと思っていた。

0 件のコメント: