2010/02/28

畑を持ちたい気持ち

Basement Jaxx のライブに行ってきました。仕事忙しいのに無理した。
ほんと最高のエンターテイメント見せてくれます。2時間があっという間でした。
いろんなライブやイベントに行っていますが、Basement Jaxx は本当に最高級ですね。
次回はいつ日本に来るんだろう。絶対また行くつもりの安井です。どもこんばんは。


環境問題すごく考えています。
ほんと、どうにかしないとやばいですよ。

ということで、自分ができることこやっていこうと思っているんですよ。
いろいろ考えて自分の食べるものは自分で作るんがいいんじゃないだろうかと。
そこで、畑を自分で持ちたいと思っています。
地産地消を自分でやろうという気持ち。

とりあえず、知り合いの農家の人に声をかけて、農地はなんとか確保できそうな感じになりました。
けっこう近くに。朝の出勤前に多少は何かできそうだな。

いろんな法律が邪魔で正式に貸し借りや土地の販売は難しいので、タカチとしては、畑をやってはるところにここからここを耕しますよとお手伝いするような感じかな。
ある程度の謝礼をしながらみたいな。

で、先に自分の家でプランターなんかで野菜を育ててみてからということになった。
いきなり畑はむずかしいから、徐々に慣れていく為にも、小さな家庭菜園してみたらいいとのこと。
はい。がんばろうと思います。

春になったら先ずは自分で食べられるのを作っていこうと思います。
1年はそうやってやってみて、んで、感触掴んだら実際に畑でやろうかと。

これからの人生、考えてみています。
SAVE THE EARTH

0 件のコメント: