2011/02/13

いい人ほど。。。

ここんとこ自分のことがあほだなぁ、なんでこんなことやってんだろって思うことがたくさんある。
会社でも「使えねぇやつやなぁ」と思われていると思う。
それくらいポカ繰り返しています。根本的にアホです。
もっと頑張ろうと今更思いました。ども、明日も絶対がんばろー安井です。


自分の中国嫌いはかなりの筋金入りだと思っています。
中国というか中国共産党が支配している中国が大嫌いですねん。
で、その思想と同じくして、さらに過激で知識が豊富な人が、ブログをやっていました。

その人は「御家人」さん。
彼のブログ「日々是チナヲチ。」http://blog.goo.ne.jp/gokenin168
ほんとうに楽しくて、考えに驚いて、豊富な知識に納得させられた。
面識はまったく無いのですが、毎日のように見ていました。

そんな彼が亡くなりました。
亡くなったのは先月の話しですが、なかなか書けませんでした。
ずーと体調が悪いと書かれていて、もう先が長くありませんって言って数ヶ月でした。
寿命が分っていてどういう気分だったんだろか。

自分の人生に多大な影響を与えた人であることは違いない。
ここまで自分の思想をコトバにしてくれていた人はいない。情報量と知識で裏づけされた論議はなかった。
彼のブログは本当に勉強になった。
一度話しをしてみたかった。中国のことだけじゃなくて、人生とか、世界のこととか話したかったな。

みんなに見てもらいたい。
過去の記事から見ていってもらいたい。
ほんとうにおもしろいから。

簡単にご冥福をお祈りしますって言うだけじゃなくて、
天国でも中国ウォッチを続けてもらいたいです。いや、やってはるでしょう。
そこから伝えて欲しいです。

靖国神社に詣で、遊就館で海軍コーヒー飲みます。
いや、東京行くと出来る限り毎回やってますけど。
これからも続けていきたいです。

いい人ほど早く死ぬなんて言うけど、
ほんとそういうもんだなぁと改めて実感じました。。。

ありがとうございました。

0 件のコメント: