2010/07/15

石橋を叩いて渡らない

ビール腹の原因はビールじゃない。おつまみこそがメタボの天敵だ!
ってことをどこぞのどこぞのニュースサイトで見たので、今日も楽しくビール飲んでます!
これだけ飲むのにまだこの体重なのは、きっとそんなにおつまみ食わないからですね
ってことで、この夏もビール飲むよ!安井です。こんばんは。


自分の性格ってどういうもんだろって、なんでもないけど思ってました。

前に友達に言われた。
「お前は石橋を叩いて叩いて、渡れるのが分かったところで、横にある吊り橋渡るよな」
って。

確かにそうですね、石橋と吊り橋があるなら、吊り橋を渡りたいですね。
しかも、もしものときを考えて石橋が渡れるのを確認してから。
どれだけ性格ひねくれてんだか。

人生って冒険したいじゃないですか。
そう思ってます。
でも、ちゃんと安心できるナニカがあっての冒険。
ハタから見たら卑怯なのかなって思うけどね。

ナニカをするときはちゃんと見えないところまで色々調べる。
もしもの事が起きてもあれやこれやできることを調べておく。
そして、そこは置いておいて、別に冒険が出来る楽しいことを最大に楽しむ。
想定外が起きたらそれはそれでいいかと思って。

足りない部分も多いけど、ある程度の受け皿を自分で作っておくことで、
自分もそうだけど、一緒にいる人も何かしら楽しめるようになる。
見た目はちゃんらんぽらんでもそういうことをしていると、
結局は自分が楽しめるよになると思っている。

いろいろと人生の楽しみ方を聞かれたりしたんだけど、
結局はそういうところかなて思う。

自分だけじゃなくて、集まるみんなが楽しめることを考えて
自分も最大に楽しめること、それをするのがなんだかんだと人生楽しんでいるところかなと。

情けは人のためにならず って言うけども、
そういういこと考えないのがいいと思う。
アガペですよ。アガペ。 見返りを考えない奉仕っていいと思うのですよ。
そういうの人生ですよ。

なんて言ってみたり。
あ~、サマージャンボ当たらないかなぁ~

0 件のコメント: